2009年06月25日

足痩せを夏までに達成させます。

サマーに向け、ダイエットなんてものを始めます。肥満のままでいたら海なんて行けないから。中でも、足痩せをメインに足のむくみを取っていきたいと思っています。


でも・・・脚の減量っつーのは簡単なことではないっすよね。足痩せってむくみと密接に関係があるみたいです。なので、ダイエットと同時に足のむくみ解消にも取り組んでいかなきゃならないってこと。


なお、セブンイレブンのトントロ弁当が僕、すげー好きなんです。朝っぱらからいきなりでも食えます。てか、食います。ただ、もうコレ卒業します(汗)


では、今からダイエット生活に突入します。行動なきところに成功なし・・・ってね。アンガールズほどじゃなくていいけどヤセるといいな。


※足痩せで参考になったサイト様
むくみ
手 むくみ 解消
顔 むくみ 解消
貧血 むくみ
むくみ つぼ
posted by ユウスケ at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

蓄膿症の手術

蓄膿症になったくさいです。鼻から黄色の得体の知れない液が出てます。しかもにおいが半端ない・・・。自分でも感じるくらい蓄膿症の膿の匂いがします。で、あまりにひどいの緊急で治療してもらったんだけど、なにやら手術したほうがいいみたい。レーザー治療ってやつね。ただ、医療費のこととか保険適用なのかとかよくわからんかった・・・。

蓄膿症 レーザー治療
蓄膿症 手術
蓄膿症 手術 費用
蓄膿症 手術 高額医療費制度
蓄膿症 予防 風邪

で、ここをみたら問題解決。とりあえず、レーザー治療の手術は受けてみようと思います。ただ、GW明けじゃないと病院がやってないので、それまでは我慢しろってさ。結構てきとうだよね、救急の治療やってるひとって^^;

ま、何はともあれ、蓄膿症の臭いがとにかくつらいけど、我慢して耐えてみます。明日から旅行なので、若干うつになりますが・・・^^;ではでは、今日はこのへんでそろそろ寝ます。おやすみなさーい☆
posted by ユウスケ at 02:09| Comment(0) | 蓄膿症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

夜行性

夜行性にんげんになってます^^;昨日も寝たのが朝で、今日もこんな時間まで起きてます。ちなみに、今は早朝4時っす。

で、これから海外の映画を見ようと思ってます。見終わった頃には、6時を過ぎてるはず・・・。なんか夜行性すぎますよね。もういい年なのでまともな生活スタイルになりたい気持ちもあるんですけどね・・・。仕事が仕事なので、なかなかそうもいかず・・・^^;

夜行性人間、卒業したいっす!!!
タグ:夜行性 人間
posted by ユウスケ at 04:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

膀胱炎の治療

俗に言う「膀胱炎」に僕もなったっぽいっす。骨折の次は膀胱炎って・・・。ツイてないですね、僕^^;ちなみに、泌尿器系の病気は初めてだと思います。だから、膀胱炎治療の知識(原因とか治療法とか)がなく、かな〜りマジで焦ってます。そこで治し方などなど膀胱炎の知識とかを調べよっかと。
けど、病気の情報とかってイマイチ調べ方とかそういうのを知りません。もちろん膀胱炎の情報の収集法もよくわかんないっす。その為、かなり一般的かもしれないですがインターネットで調べることから始めようと。

膀胱炎
膀胱炎 男性
膀胱炎 女性
膀胱炎 子供
妊娠中 膀胱炎

超たくさんのサイトを見たけど、上記んとこが1番ナイスだったかな〜。どれも似た感じではあるんだけどね^^;膀胱炎だけのためのサイトなので、知りたい膀胱炎情報がまあ見付かるはずです。普通に良いサイトではあるので十分にグッド。で、学んだのは、水分摂取量を可能な限り多くして、排尿する回数をなるたけ促しまくるのがよいということ。なぜっていうと、膀胱炎とは尿道から入り込んだ菌が膀胱の中まで進んでさらに炎症を起こす病気だからっす。って、さっき知ったんだけどね(笑)ですので、トイレでたくさんおしっこをすれば菌を体外へ押し出せるようです。はやく膀胱炎が治るように祈るばかりです^^;
posted by ユウスケ at 17:34| Comment(0) | 膀胱炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

骨折中に調べたこと

前回の日記で「足を骨折しました」と書きました。サッカーで骨折したアレです。で、今日はある意味でその続きみたいな感じなんですが、足の骨折をすると外出する機会も減ってしまい、その結果としてネットばかりやっていました^^;で、骨折のことについて色々と調べてみたので、今回の日記にメモをしておこうと思います。

で、細かいことをダラダラ書いておいても意味不明になりそうなので、重要なポイントだけ。

・タバコはやめたほうがイイ
・酒はほどほどにする
・カルシウムはビタミンDと一緒に摂取する
・適度に太陽の光を浴びること
・適度に骨折部位に刺激を与えること

これらが骨折の治療を早めるのに効果的のようです。どれも難しいことではありませんから、ここにメモすると同時に、しっかりと自分の中で意識していこうと思います!早く足の骨折を完治させて、サッカー復帰するぞー!!!

骨折治療でかなり参考になったサイト様

骨折 治療
骨折 種類
骨折 形状
骨折 治療
骨折 病態 種類
骨折 症状
タグ:骨折
posted by ユウスケ at 04:24| Comment(0) | 骨折日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

骨折しました。

最近、ブログの更新ができませんでした。で、なんでかって言うと、「骨折」しちゃいました(汗)サッカーの試合でつい熱くなってボキっと。そんなわけで病院で入院してました^^;

入院生活は退屈で、足の骨折だから動けるわけもなく、ただただ退屈な毎日を送ってました。ようやく退院したけど、まだあまり動き回れません・・・。なので、今日は近場のパチンコ屋へ(笑)

松葉杖をつきながら、18連ちゃんして8万円勝ちでした(笑)骨折して「運悪いなぁ」とか思ってたけど、こんなところで運を引き戻しましたとさ^^;
タグ:骨折 病院 入院
posted by ユウスケ at 04:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

眼精疲労と肩こり

肩こりが酷いです・・・。僕の仕事ってPC作業中心なのですが、最近あまりに忙しくて上半身の関節が痛いんです。特に、肩と肩の周辺。今まで肩こりなんて経験したことないのに、いきなり来るんですね、こういうのって。

でも、不思議なのは「PC作業でなぜ肩こり??」ということでした。だって、PC作業って肩とか肩関節とか使わないでしょ?腕とかがなぜか痛むとかなら納得もいくんですが・・・。というわけで、デスクワークと肩こりの関係をちょいと調べてみました。すると、

「眼精疲労の症状の1つとして肩こりもあります」

という情報をゲット。へ〜、目の疲れって肩関節の痛みにも影響を与えるんですね。ものの見事に1分くらいで求めていた情報をゲットしちゃいましたよ(笑)そんなわけで、僕の肩こりの原因は「眼精疲労(目の疲れ)」っぽいですね。は〜、それにしても、僕まだ30歳程度なんですけど・・・。もうおじさんっつーことですかね^^;参った、参った〜。

眼精疲労と肩こりに詳しいサイト様

肩の痛み 原因
肩の痛み 治療法
肩こり 痛み
肩こり 原因
肩こり 治療
肩の痛み 症状
目の疲れ 肩こり
posted by ユウスケ at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

愛犬の写真

愛犬のむーちゃん、可愛すぎます^^
実家からむーちゃんの写真が送られてきたのですが、
あまりに可愛いので、写真屋さんで拡大してもらってきました♪
そのサイズ・・・


なんと20cm×25cmくらい!


デカイでしょ(笑)
でもね、そのくらいに拡大したほど、
我が愛犬のむーちゃんは可愛いわけ^^

で、今そのむーちゃんの拡大写真は、
僕の仕事机の前の壁に貼ってあります♪
周りの冷たい視線を無視して、今後も張り続けるでしょう(笑)
むーちゃん、かわゆい☆
タグ:写真 愛犬
posted by ユウスケ at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

不妊治療におけるトラブル

そういえば、この前は不妊治療に関する記事を書きました。
で、同じようなタイミングで不妊治療のニュースを見ました。


受精卵の取扱間違い


があったようです。
トラブルに巻き込まれたご夫婦は、さぞかし迷惑だったことでしょう。
そんなわけで改めて、


不妊治療を受ける前には知識武装すること


の重要性を再認識しました。
医師の言いなりになって、「はい。はい。」ではダメですよね。


「え?それって間違ってないですか?」


なんて感じで医師に質問できるのが最高ですし、
そこまでいかなくても、医師に疑問をぶつけられるくらいの
不妊治療の知識がほしいものです。

僕はまだ結婚すらしていないので妊娠とは無縁ですが、
将来的に不妊治療に拘ることになってしまったら、
きちんと不妊治療の知識を蓄えて病院へ向かおうと思いました。


不妊治療の参考になるサイト様

不妊検査 費用
不妊治療 名医
不妊検査 口コミ
不妊検査 東京
不妊検査 埼玉
posted by ユウスケ at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

海軍カレー

今日の朝食は海軍カレーとやらを食べました^^
朝からカレーって重くない・・・
というツッコミはなしで(笑)

で、その海軍カレーなんですが、
セブンイレブンで買って来ました。

カレーの上になんかホワイトソースみたいなのが
かかってて美味しそうでしたから♪
で、食べてみると・・・


普通!(笑)


特に美味しいわけでもなく、
特にまずいわけでもなく、
至って普通のカレーでした^^;

完全にあの「海軍カレー」ってネーミングにやられましたね。
人間って言葉一つで動いちゃう不思議な生き物だなって
今日は思ったり思わなかったりしました^^;
タグ:海軍 カレー
posted by ユウスケ at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

