2009年04月28日

膀胱炎の治療

俗に言う「膀胱炎」に僕もなったっぽいっす。骨折の次は膀胱炎って・・・。ツイてないですね、僕^^;ちなみに、泌尿器系の病気は初めてだと思います。だから、膀胱炎治療の知識(原因とか治療法とか)がなく、かな〜りマジで焦ってます。そこで治し方などなど膀胱炎の知識とかを調べよっかと。
けど、病気の情報とかってイマイチ調べ方とかそういうのを知りません。もちろん膀胱炎の情報の収集法もよくわかんないっす。その為、かなり一般的かもしれないですがインターネットで調べることから始めようと。

膀胱炎
膀胱炎 男性
膀胱炎 女性
膀胱炎 子供
妊娠中 膀胱炎

超たくさんのサイトを見たけど、上記んとこが1番ナイスだったかな〜。どれも似た感じではあるんだけどね^^;膀胱炎だけのためのサイトなので、知りたい膀胱炎情報がまあ見付かるはずです。普通に良いサイトではあるので十分にグッド。で、学んだのは、水分摂取量を可能な限り多くして、排尿する回数をなるたけ促しまくるのがよいということ。なぜっていうと、膀胱炎とは尿道から入り込んだ菌が膀胱の中まで進んでさらに炎症を起こす病気だからっす。って、さっき知ったんだけどね(笑)ですので、トイレでたくさんおしっこをすれば菌を体外へ押し出せるようです。はやく膀胱炎が治るように祈るばかりです^^;
posted by ユウスケ at 17:34| Comment(0) | 膀胱炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。