2009年03月29日

眼精疲労と肩こり

肩こりが酷いです・・・。僕の仕事ってPC作業中心なのですが、最近あまりに忙しくて上半身の関節が痛いんです。特に、肩と肩の周辺。今まで肩こりなんて経験したことないのに、いきなり来るんですね、こういうのって。

でも、不思議なのは「PC作業でなぜ肩こり??」ということでした。だって、PC作業って肩とか肩関節とか使わないでしょ?腕とかがなぜか痛むとかなら納得もいくんですが・・・。というわけで、デスクワークと肩こりの関係をちょいと調べてみました。すると、

「眼精疲労の症状の1つとして肩こりもあります」

という情報をゲット。へ〜、目の疲れって肩関節の痛みにも影響を与えるんですね。ものの見事に1分くらいで求めていた情報をゲットしちゃいましたよ(笑)そんなわけで、僕の肩こりの原因は「眼精疲労(目の疲れ)」っぽいですね。は〜、それにしても、僕まだ30歳程度なんですけど・・・。もうおじさんっつーことですかね^^;参った、参った〜。

眼精疲労と肩こりに詳しいサイト様

肩の痛み 原因
肩の痛み 治療法
肩こり 痛み
肩こり 原因
肩こり 治療
肩の痛み 症状
目の疲れ 肩こり
posted by ユウスケ at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。