2009年02月19日

不妊解消

不妊解消って大変らしいです・・・。
と言うのも、知人夫婦が不妊で悩んでいると相談されました。
てか、相談ていうより、悩みを聞いていた感じですが。

で、初めて不妊というものについて詳しく知ったのですが、
なにやら不妊治療とかって2年越しとかで治療するみたいです。

普通、2週間くらい風邪でダウンするだけで辛いですよね。
それが不妊治療は2年も続くらしいです。
精神的苦痛とか金銭的苦痛もあるでしょうし、
かなり大変とのことでした。
で・・・

不妊治療
不妊治療 費用
体外受精 費用
不妊治療 助成金
不妊治療 医療費控除

これらのページを参考に先程メールを送ってあげました。
少しでも何かの役に立てばいいなって。

上記のページに書いてありましたが、
心と体は繋がっていて、前向きな気持ちでいないと
不妊治療はなかなか進まないこともあるそうです。

この記事を読んでいるあなたの近くに不妊で悩んでいる人がいるなら、
是非とも心の支えとなってあげてください。
僕も彼らの支えになりたいと思います。
ラベル:不妊
posted by ユウスケ at 02:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。